24日のラ・リーガ第6節、アノエタを舞台としたレアル・ソシエダ対マジョルカは1-0でソシエダの勝利に終わった。ソシエダMF久保建英は先発出場を果たし、チームの決勝点の起点となる活躍を披露。マジョルカFW浅野拓磨はベンチスタートで、出場機会はなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3f94fcc1199b261fddd76d005b58452f5632a37
・久保がアランブルにゴールをプレゼントした。俺でも決められただろう【動画】
【久保のクロス動画】
<レアル・ソシエダの番記者>
・ゴールがとにかく入らない。アランブルの、バレネの…超が付く決定機なのに。
もっと久保がプレーに絡む必要がある。攻撃をバレネのサイドに集中させてる(またしても彼はチーム屈指の出来)。もっと、もっと、もっとだ。
◆– ブライスのクオリティーの高いタッチ、最後に見せたオヤルサバルのインテリジェンス…で、久保はどこにいる?日本人のことは心配になってきた。完全に消えてる。
– ソレールは堅実だけど物足りない。ゴロチャには冷め始めているよ。
・右サイドバックに深刻な問題がある。久保はそのせいで犠牲になってるんだ。
from NO FOOTY NO LIFE
via IFTTT